こんな本読んだよ

2017年11月 9日 (木)

18冊、一気に紹介

Photo_9


Photo_5


Photo


Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

いろいろ楽しいことがあり過ぎて

なかなかアップできなかったので一気に。

もうよく覚えてないのが多いけど

「殺人犯はそこにいる」

「ブラバン甲子園」

「倒れるときは前のめり」

「京都ぎらい」

「ちょいな人々」 が面白かったかな

今年の8~25冊目 合計34,121円

2017年3月23日 (木)

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

Photo

開脚の方法が書いてあるのは実際8ページくらいかな。

あとは、ちょっと無理のある小説。

しかし!

身体は柔らかくなりそう!

ちょろっとやっただけで 

あ~ら不思議 前屈して指が床につく!

この調子で頑張ろう!

★★★☆☆

今年の7冊目 合計10,839円

2017年3月15日 (水)

おやすみ、ロジャー

Photo_5

ある日、娘が

「読むだけで15分で眠れる本があるで」

と言うので図書館で予約した。

順番が回ってくるのに数か月!

しかも手に取ってビックリ まさかの絵本!

娘と「交代ごうたいに相手が寝るまで枕もとで朗読しようや」

と言うと、すぐ「いやや!お父さん寝るん遅いやん!」

しかたがないので 自分でめっちゃ感情込めて読んで

スマホのボイスレコーダーに吹き込んだ。

すると翌朝 息子が、

「そんなんせんでもYouTubeにあるんちゃうん?」と。

もっと早よ言えや!

結果は本の効果か 眠いから寝たのかわかりません。

★★★☆☆

今年の6冊目 合計9,500円

2017年3月 5日 (日)

望み

Photo_4

「犯人に告ぐ」の雫井脩介さん

設定は面白かったけど、話があまり動かないので飽きちゃった。

最後はサラ~と終わったし・・・

★★★☆☆

今年の5冊目 合計8,100円

2017年3月 1日 (水)

秘密結社Lady birdと僕の6日間

Lady_bird

たて続けに喜多川泰さん。

オッサンの私が読んでも元気が出るので

ぜひ若い人に読んでほしい。

特に我が息子。

お前や!

★★★★★

今年の4冊目 合計6,372円

2017年2月25日 (土)

書斎の鍵

Photo_3

今度店を改装するときは書斎っぽくしよっと。

★★★★★

今年の3冊目 合計4,860円

2017年2月10日 (金)

海の見える理髪店

Photo_2

職業柄タイトルに惹かれた

ちょっとだけグッと来たけど・・・

★★★☆☆

今年の2冊目 合計3348円

2017年2月 4日 (土)

陸王

Photo

テッパンの池井戸潤さん。

もう登場人物が出そろった時点で

敵・味方・敵っぽい味方などなど

だいたいわかりだした!

老舗の足袋屋がマラソンシューズ業界に参入する話。

最後に取引銀行がちょっとカワイソウかな。

★★★★★

今年の1冊目 1836円

2016年12月29日 (木)

人魚の眠る家

Photo_3

ファンタジー。

もう全てに無理があり過ぎてしんどい

今年の読み納め

リオのオリ・パラを見過ぎて全然読めんかった

★☆☆☆☆

今年の37冊目 合計 57,953円

2016年12月27日 (火)

リバース

Photo_2


読む順番間違えた!

ナンバー・トラップときて リバースらしいです・・・

またまた東日本の被災地に絡む事件。

最近「もんじゅ」の廃炉が決まったけど

これ読んだら 廃炉するにあたって 

どんな悪い奴が蠢いているのか

福島には巨悪がウヨウヨ

★★★★★

今年の36冊目 合計 56,225円

より以前の記事一覧