今日の出来事

2017年11月14日 (火)

姫路城ファンタジーイルミネーション

最近、姫路城と光のアートのコラボが多い

今日は気候のせいで低い位置にうっすらガスがかかって、さらに幻想的

Photo


2


3

2017年10月13日 (金)

お礼の手紙

Photo

荒川小学校二年生の課外学習「町たんけん」のお礼がきた。

かわいい (*≧з≦)

2017年10月 9日 (月)

グラススキー10/9

Photo

秋晴れの中グリーンシーズン終了。

冬につながる夏でした

なめてたらメッチャ日焼けして顔がヒリヒリする

今こそあの化粧水を試さねば

2017年10月 2日 (月)

ヘルメットに IN

今更ながらヘルメットにスピーカー?イヤホン?が着けられる事に気がついたよ。

GIRO専用はアホかと思うほど高いのでヤマダ電機で900円ぐらいで買ってきて

ちょっと加工して装着完了

危険なのでカナル型じゃないイヤホンを今まで愛用してたけど、

もっと快適な予感(音量はリフトで会話が余裕)

最初は矢沢永吉、浜田省吾のロックな気分で滑ってたけど

何かと喧嘩腰で荒っぽくなるのでリズムカルで元気なAKBやいきものがかりにした。

でも6シーズンも聞いてたら飽きたので、先シーズンは自分への応援歌として

甲子園のブラバンを聞きながら滑ったけど何か違う……(笑)

大回りも小回りもいけるノリノリな曲を物色中です

とりあえず次は懐かしのディスコミュージックで滑ろうかと思ってます

Photo

Photo_2



2017年9月29日 (金)

町たんけん

Photo


今年もやってきました

荒川小学校2年生の校外学習 「町たんけん」

毎年、ウィッグをカット鋏と文房具の鋏で切り比べさせてあげます

好評です 引率の先生も興味津々です

2017年9月19日 (火)

175

Photo

ヤバッsign03

以外に旨いsign03

嫁と娘はドン引きやったけど

次男くんは躊躇なく食べて

「ご飯にのせたらキモさ倍増やで」と。

たしかに他の料理にのせると事件です

異物混入感がハンパないnote


2017年9月 4日 (月)

游月山荘

Photo

有馬温泉月光園游月山荘月の座

漢字ばっかりでお経みたい(笑)

有馬温泉の月光園の別館?の游月山荘の「月の座」ってレストラン?でランチ

810円(税別)の生中を注文したら嫁の白目が3倍になった(笑)

写真のような浴衣のおねいちゃんはいないよsign02

この写真だけホームページからの転用です

今度は賞味期限5秒の「生」の炭酸煎餅食べよっとnote

2

3

4

5

6

7



2017年8月21日 (月)

グラススキー 8・21

アップ神鍋

グラススキー3回目です

821

暑い暑い暑い暑い暑い

少~しだけ滑るのがマシになったので嬉しかったが

もっともっと嬉しいことが

821_2

右上腕の骨折から2年

二頭筋もブチブチだったので、この2シーズンの間

上2つのバックルを右手で留められなかったけどやった出来た

冬はスキーを車のルーフキャリアまで持ち上げれなかったのに……(笑)

2017年8月15日 (火)

野球づくし

部活が休みなので、次男君と甲子園からの京セラドームで野球づくし。

2

始発で行ったのに駅に着くと超満員

仕方なくアルプスに座った

早朝からわざわざ眩しい一塁側に座ったのは

第三試合の彦根東の応援団を見るため

期待通り真っ赤に染まった

彦根だけに「井伊の赤備え」なんかな? とか思いながら

高校野球を3試合堪能しました

盛り上がって楽しかった灼熱の甲子園から

空調の効いた京セラドームに移動し

ソフトバンクVS日ハムをビジターのハムの応援団の横で見た

攻撃の度に立ち上がって応援するからチョット暑い

大谷や中田の連続ホームランも飛び出しハム快勝

お断りしますが全く日ハムファンではありません

次男君のリクエストです

でも

プロ野球は応援がスゴいとだんだん冷めていく気がする……。

プレーは全てが素晴らしく「ウォーッ」って言ってしまうけど、

年収が億越えの人にむかって「夢をつかめ~」 とか

「羽ばたけ~」とか、よう歌わんわ~(泣)

2017年8月12日 (土)

迷い鳥?

Photo


夕方、親父がベランダてメダカに餌をやってたら 

どこからともなく黒い鳥が飛んできて肩にとまったらしい。

全く逃げないので捕まえて「どないしよ?」と持ってきた。

私もどうしていいかわからないので、Facebookで仲良くしてもらってる

鳥に詳しそうなお友達に助けを求めた。

適切なアドバイスと共に種類もわかり

あまりにもなついているので飼われてた鳥だろうと、

飼い主さんが探してるかもと警察に連絡した

拾得物となるらしいので、その処理をしてもらったが

夜に警察官が三人も来て近所はザワザワしたかも(笑)

犬や猫と違い飼い主が現れなくても殺処分はされないということなので

今日から長くて1週間 飾磨署で飼い主さんを待ってます

警察官も私も、調べてわかった情報の出所がWikipediaなのが今どき。

2


より以前の記事一覧