« 大変! | トップページ | 野球づくし »

2017年8月12日 (土)

迷い鳥?

Photo


夕方、親父がベランダてメダカに餌をやってたら 

どこからともなく黒い鳥が飛んできて肩にとまったらしい。

全く逃げないので捕まえて「どないしよ?」と持ってきた。

私もどうしていいかわからないので、Facebookで仲良くしてもらってる

鳥に詳しそうなお友達に助けを求めた。

適切なアドバイスと共に種類もわかり

あまりにもなついているので飼われてた鳥だろうと、

飼い主さんが探してるかもと警察に連絡した

拾得物となるらしいので、その処理をしてもらったが

夜に警察官が三人も来て近所はザワザワしたかも(笑)

犬や猫と違い飼い主が現れなくても殺処分はされないということなので

今日から長くて1週間 飾磨署で飼い主さんを待ってます

警察官も私も、調べてわかった情報の出所がWikipediaなのが今どき。

2


« 大変! | トップページ | 野球づくし »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大変! | トップページ | 野球づくし »