« 迷い鳥? | トップページ | グラススキー 8・21 »

2017年8月15日 (火)

野球づくし

部活が休みなので、次男君と甲子園からの京セラドームで野球づくし。

2

始発で行ったのに駅に着くと超満員

仕方なくアルプスに座った

早朝からわざわざ眩しい一塁側に座ったのは

第三試合の彦根東の応援団を見るため

期待通り真っ赤に染まった

彦根だけに「井伊の赤備え」なんかな? とか思いながら

高校野球を3試合堪能しました

盛り上がって楽しかった灼熱の甲子園から

空調の効いた京セラドームに移動し

ソフトバンクVS日ハムをビジターのハムの応援団の横で見た

攻撃の度に立ち上がって応援するからチョット暑い

大谷や中田の連続ホームランも飛び出しハム快勝

お断りしますが全く日ハムファンではありません

次男君のリクエストです

でも

プロ野球は応援がスゴいとだんだん冷めていく気がする……。

プレーは全てが素晴らしく「ウォーッ」って言ってしまうけど、

年収が億越えの人にむかって「夢をつかめ~」 とか

「羽ばたけ~」とか、よう歌わんわ~(泣)

« 迷い鳥? | トップページ | グラススキー 8・21 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷い鳥? | トップページ | グラススキー 8・21 »