« 女子ーズ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2014年12月24日 (水)

前しか向かねえ

この前は 運転中の曲として「高田みずえ」「尾崎豊」を

借りてきましたが

今度は ゲレンデで聞く曲です

一人スキーには テンションの上がる曲は欠かせません

最初は 矢沢永吉とか浜田省吾を聞きながら滑っていましたが

滑っている時はいいのですが リフト待ちの時にも

ロックな気分が抜けきらず 順番を抜かされたりしたら

矢沢になりきって「待て!こらっ!」となりそうで やめました。

そこで アップテンポで しかも優しい曲を探して

「AKB48」 と 「いきものがかり」にたどり着きました

そして 今シーズンの新曲を入手。

Photo


AKB好きのお客さんに「古いわ!」と言われましたが

かまへんねん

冬しか聞かへんし

気分盛り上げるだけやから 古いとか新しいとか関係ないねん。

ついでに言うたら 歌詞すら関係ないねん

と 思っていましたが

これはええ! 「前しか向かねえ」

これこそ スキーのための曲。

前しか向かへん 

よーするに体が常にフォールラインに向かって落ちていくってことやん。

えー曲や! 

コブの中でも体を真下に落としていけと

コブの裏側を滑れと  大島優子ちゃんが励ましてくれてる。

きっと ええ滑りができると思う。

« 女子ーズ | トップページ | あけましておめでとうございます »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女子ーズ | トップページ | あけましておめでとうございます »