« いとしのヒナゴン | トップページ | 姫路食博2014 »

2014年11月22日 (土)

太刀魚 遠征

明日の今頃 私は東に向かってバイパスを ひた走っている

と思う。

太刀魚を求めて 初の遠征で神戸を目指す。

先日 海関係の仕事をされているお客様が

「神戸は太刀魚よー釣れてるで」と。

なるほど!

太刀魚と言えば大阪湾の魚。

ここで図をご覧ください

Photo


姫路に来ようと思っても淡路島が邪魔して来られへん。

明石海峡を通って播磨灘に来ても 加古川から流入する真水を

嫌って家島の方に南下するから姫路では釣りにくいんじゃないか。

という結論に至り それならこちらから行くしかない!

そのことを妻に言うと

「明石海峡は 魚も通られへんくらい狭いん?」 

と 身も蓋もないことを ぬかしやがった

« いとしのヒナゴン | トップページ | 姫路食博2014 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いとしのヒナゴン | トップページ | 姫路食博2014 »