« スタッドレスタイヤ もらっちゃいました | トップページ | 震災刈り »

2014年11月17日 (月)

天満天神繁昌亭

Photo

日本フルハップで当たった 天満天神繁昌亭のチケットで

落語を聞きに寄席に行った。 渋い!

やっぱり大阪に行きたい次男が同行した

彼は音楽会の代休で今日は休み。

想像以上の人の多さにビックリ!

平均年齢が高いのは予想通りでしたが

意外と若い方も・・・

でも息子が最年少なのは間違いない

中入り前の切り絵で 客席に向かって

「何かリクエストございませんか?」と言うと思ったので

息子に

「何とかガンダムのロボットの名前言うたれ」 とか

「妖怪ウォッチに出てくる妖怪言うたれ」とか言ったのに

恥ずかしがっているうちに 前のオッチャンが

「通天閣!」って言った

・・・・・しょーもなー  そんなん用意してきてるん決まってるやん

それでも落語は面白く ブツブツ言っていた息子も

ちょいちょい笑っていた 

全く興味の無い子供をそこそこ笑わせる。さすがプロ。

と一人 感心してました

私はといえば 演者が10人出てきて 8人落語して 創作落語がナンボかあって

その内 古典落語のネタを 4つ知ってた・・・

っていうか古典落語は全部知ってた・・・

なんでやろ・・・?????

Photo_2


Photo_3

« スタッドレスタイヤ もらっちゃいました | トップページ | 震災刈り »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタッドレスタイヤ もらっちゃいました | トップページ | 震災刈り »