« 世の中 いい人ばっかりや | トップページ | 祈りの幕が下りるとき »

2014年10月11日 (土)

天満天神繁昌亭

町の社長さんを応援する「日本フルハップ」 でチケットが当たった!

映画のチケットやと 思って開けてみると・・・

Photo_2


天満天神繁昌亭。落語の寄席のチケット。

私は嫌いじゃないから行きたいけど 2枚あるので小4の次男に

行くか?と聞くと 「絶対行かへん!」

平日やけど その日は音楽会の振り替えで小学校は休みやから

どうかな?と思ったけど 当然の反応に納得。

ついでに 横にいた高校生の長男に聞くと

「行く行く! 落語メッチャ好きや! 絶対行きたい!」

今まで 落語が好きなんて聞いたことがないし

昔 テレビでたまたま見た時も オチで ポカ~ンとして 

オチたのすらわからんかったのに なんやこの不自然なリアクションは?

すぐわかった

平日やからや 学校ズル休みできるとふんだからや。

「そんなに好きなんやったら 今度の冬休みに連れてったるわ」

「大事な休みが台無しや 死んでも行かへん」

そりゃそうだ 高校生らしいリアクションで安心しました

でも 今の芸人の 直接的な笑いもええけど 古典落語もええよ。

« 世の中 いい人ばっかりや | トップページ | 祈りの幕が下りるとき »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世の中 いい人ばっかりや | トップページ | 祈りの幕が下りるとき »