« 初心者マークの脅迫 | トップページ | 銀翼のイカロス »

2014年9月13日 (土)

家事ハラ

今日 お客様から「家事ハラ」 なるものを教えていただいた

「家事ハラって何ですか?」

「家事ハラ知らんのか! 世の中の男は家事を手伝わへんからって 嫁に怒らへんねん

  今はな 手伝い方が悪いって怒られる時代やねん」

「ふん ふん そーいえば 食器運んでも 油もんの上に重ねるなとか 言うてた!」

「そやろ! だから俺 もう一切手伝わへんねん」

「かっこええ 平成の星一徹やねー」 と盛り上がった

そして 思い出した

この前 食器を洗うのを手伝った時のこと。

「なにこれ! 全然洗えてへんやん」 とイチャモンをつけられたので

見てみると なるほどヌルヌルである。

しかし 当方にも言い分がある!

我が家の洗剤はジョイ

Joy


ちょっと前までは 国分太一が 「なで洗い」をすすめ

今では 今田耕司が 弁当箱に洗剤入れて 振るだけで キュッキュッいわしてる

さすがに ちょっとくらいは 洗わんとアカンやろうと 思い

国分太一おススメの「なで洗い」をしただけ。

なでただけでも良心的。 賞賛こそされども 叱責をうけるとは不愉快千万!

「文句があるんやったら国分太一言うてくれ」

なるほど これが今流行りの家事ハラか

でも 実際ヌルヌルやったしなー

« 初心者マークの脅迫 | トップページ | 銀翼のイカロス »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初心者マークの脅迫 | トップページ | 銀翼のイカロス »