« 準備整う | トップページ | 10月の営業日のお知らせ »

2014年9月30日 (火)

町たんけん 

Photo


天気も良く 「町たんけん」 当日を迎えました

元気よくやってきました 2年生が。

用意してあった 値札の付いたハサミも興味津々で

「高いのは なんぼやと思う?」 と聞いたら

「1万円!」 「2万円!」 と予想通りの答えが。

でもそこは 低学年

「200万円!」 とか言う おっちょこちょいも・・・

去年 ウィッグをみんなに切らせてあげたら

時間が無くなり 全くできないチームもあったので

その反省を活かして 今年は じゃんけんで代表一人。

すると

「え~な~」 「ずるいわ~」 「僕も切りたい~」とブーブー言う言う。

みんなで切ったらウィッグ切るとこなくなってしまうし

世の中 平等じゃないってこと知るのも社会勉強です 

先生に 「工夫していることは何ですか?」って質問キツイですって

前もって言っていたからか 今年は無かったです

もう何年もやらせてもらっているおかげか

なかなか上手に対応できるようになりました

相変わらず 変な汗でるけどね

« 準備整う | トップページ | 10月の営業日のお知らせ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備整う | トップページ | 10月の営業日のお知らせ »