« Qrosの女 | トップページ | 準備整う »

2014年9月25日 (木)

まもなく 町たんけん

Photo_2

今年も 荒川小学校の2年生の課外授業

「町たんけん」の時期がやってきます

今年は 学校も事前に 子供たちが したい質問を

あらかじめ 知らせてくれます。

でも この質問が 厄介なんです

特に厄介なのが

「どんな ことを工夫していますか?」ってやつです

優しい言葉で質問してきますが

経営者の言葉に置き換えると

「同業他社との差別化」

「顧客満足度の向上」

「経営理念」 です

普段 営業するにあたって心を砕いていることは

言葉でお伝えする機会がなく 営業姿勢で「こんな店なのね」と

察していただくしかありません。

毎年訪れる このPRのチャンス。

小学2年生に 伝える わかりやすい言葉が なかなか思い浮かびません

無難にあしらおうとしても 店内ではお客様が

「さー なんて答える?」ってな感じで楽しんでおられるし・・・

でも 毎年こういう機会をいただいて「差別化」「顧客満足」と「経営理念」を

改めて考えることができます ありがたいことです。

私も 子供たちもお世話になった小学校です

なんとか貢献したいと思っていますが 誰か助けて~~~~~

(考え過ぎか・・・)

« Qrosの女 | トップページ | 準備整う »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Qrosの女 | トップページ | 準備整う »