« 刑事ドラマ・ミステリーがよくわかる 警察入門 | トップページ | 刑事ドラマ・ミステリーがよくわかる 警察入門 捜査現場編 »

2014年7月 4日 (金)

MY HERO

ウィンドウズXP から ウィンドウズ8になって

以前のワードのファイルを開くと フォントが対応していないので

無難なフォントに変換されてる。

私はPOP作成に使うことが多いので 味のあるフォントは大事である

しかたがないので フリーのフォントをダウンロードすることにして探した

そこそこ気に入ったのがあったので 早速ダウンロードすると・・・

小さなウィンドウが立ち上がって 小刻みに震えだす

コンピューターが危険な状態にあるとか

クラッシュしましたとか

すると 「マイクロソフトなんとか」って画面が出てきて

今すぐバックアップをとれとか 対策ソフトをインストールして下さいとか言ってくる

インストールすると 診断プログラムが起動し診断開始。

結果532のレジストリが破壊されています

こちらは体験版ですので 完全版の購入をおすすめします・・・ と。

流石に気が付いた 「アカンやつやん 詐欺やん」

無視して使っていても 突然診断が始まって ウザい

初期化も考えていた頃

救世主は やってきた!

私の先輩の 御弟君であらせられる 「T氏」 である

カットが終わった後 見ていただいた

すると すぐ 「これやん」

中国製のIME が勝手にマイクロソフトのIMEに置き換わっていた

同じ日に どさくさに紛れて 7~8個のアプリが入っていた

アンインストールしていただくと うっとおしい診断プログラムも消えた

その瞬間 T氏から まばゆいばかりの後光が射し 拝顔することもかなわなくなった

ここまでは 少し前の出来事である

最近 妻が使っているもう一つのPCが 「DVDが再生できない」らしい

見ると あの忌々しい 中国製IMEがおるおる。

長男も使ってるから わけのわからんもんを取ってきたんやろぅな

しかも 半年くらい前からおるやん 遅い遅いって言ってた原因はこれか

ドヤ顔して アンインストールしてやりました

T氏の後に 同じ会社にお勤めのお客様が お見えになり

口々に 「えらいことやったんやってな~」と言われました

なんでも 私がシステムのバックアップをとっていなかったのが

アカンかったらしく 爆笑だったとか。

ちなみに バックアップのとりかたがわかりません

笑とう間があるんやったら 早よ バックアップとりに来 

大変失礼いたしましたッ。

バックアップのしかたを お教えいただきますよう

御お願い申し上げたてまつります

« 刑事ドラマ・ミステリーがよくわかる 警察入門 | トップページ | 刑事ドラマ・ミステリーがよくわかる 警察入門 捜査現場編 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 刑事ドラマ・ミステリーがよくわかる 警察入門 | トップページ | 刑事ドラマ・ミステリーがよくわかる 警察入門 捜査現場編 »