« 手羽元の燻製 再び | トップページ | 冷シャンプー始まる »

2014年6月11日 (水)

まもなく ワールドカップ

Photo


まもなく ワールドカップが開幕する

しかし 不思議なことに 昔から サッカーに熱くなったためしがない

わりとなんでもかじる 方やのに・・・

このままではアカンので サッカーに詳しい友達に

世間と話くらいは通じるように 付け焼刃の知識を詰め込んでもらう

これも 4年に一度の恒例行事になってきた

本田・長友しか顔と名前が一致しなかったけど

ここにきて 長谷部・内田・遠藤・清武・香川を覚えた

なにがややこしいって それぞれの国にリーグがあって

そこにチームがあって いろんな国から選手が集る

覚えられへん

アーセナルやとか セリエアーやとか

リーガエスパニョーラやとか インテルやとか・・・

名前は聞いたことはあるけど それがリーグなのかチームなのかわからへん

今更 それを噛み砕いて教えてくれるメディアも無いし・・・

とりあえず 友達にバカにされながら詰め込めるだけ詰め込む

この前も

「 クリスチャーノ・ドナルド 覚えたぞ」 と言うと

「 クリスチャーノと違う! クリスチィアーノや」

「 ・・・それは車好きが ジャガー違う ジャグワーやとか

 バイク好きが ドカティー違う ドゥカティや言うのと一緒やろ」

「違う! それにドナルドやないロナウドや!」と怒られた

「メッシのファーストネームは?」 と聞いてきたから

「・・・ドナルド?・メッシ」

「家にテレビあるんか!」 とまた怒られた

こんな調子で ワールドカップの話題についていけるのか?

付け焼刃は間に合うのか?

« 手羽元の燻製 再び | トップページ | 冷シャンプー始まる »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手羽元の燻製 再び | トップページ | 冷シャンプー始まる »