« 5月の営業日のお知らせ | トップページ | 拙速は巧遅に勝る »

2014年5月 4日 (日)

水道管破裂!

朝、こんなにいい天気なのに

店の前の私道が ビショビショ。

Photo

じっと見てると 泉のように 地面から水が湧き出してる

当然 そんなメルヘンチックな事はないので

水道局に電話して・・・

やっぱり水道管の破裂でした

はじめチョロチョロだったのに

あっという間に 音がするほど流れ出して

地面も 沼のように液状化して

Photo_2

エラいことになりました

水道だけかと思うと

大阪ガスもやってきました

水道管の近くにガス管も通っていて

ガス圧より水圧の方が高いからガス管の中に

水が入ってしまうのと

液状化した砂が研磨剤になってガス管を削るのを危惧してました

かなり広範囲でガス管を調べてました

明日 アスファルトめくってかなり大掛かりな工事になりそうです

こうしている今も 外から 小川のせせらぎが聞こえます

« 5月の営業日のお知らせ | トップページ | 拙速は巧遅に勝る »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の営業日のお知らせ | トップページ | 拙速は巧遅に勝る »