« 新しい PC | トップページ | 咲いた »

2014年3月22日 (土)

知らんかった・・・

スキーシーズンが終わりを迎えても そんなに寂しくないのは

春が来てウキウキした気分になるから

そして コイツも春の楽しみのひとつです

Photo

そう・・・ホタルイカ。

先週 燻製と

Photo_2

イカ飯を作って 美味しく食べました

Photo_3

もちろん わさび醤油でも。

ところが

きょう 先輩が来てそんな話をしていると

「酢味噌で食べへんのか?」

「酢味噌作って食べたけど 美味しなかった

 酢と味噌の分量がわからへん」

「砂糖入れたか?」

「?・・・砂糖入れるン?」

「当たり前やん オレでも知っとうで」

それやったら 酢味噌砂糖って言うてくれな~

そうやろな~

誰に聞いても ホタルイカは酢味噌で食べるって言うけど

こんな 旨ないもん なんで みんな旨いって言うんやろって思ってました

なるほど 砂糖が入ったら旨そうや・・・

また 安いホタルイカが入ったら

今度は 酢味噌砂糖 で食べてみよっと

« 新しい PC | トップページ | 咲いた »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい PC | トップページ | 咲いた »