« 図書館内乱 | トップページ | 春の 手ぬぐい »

2014年3月28日 (金)

ねこまんま

春・・・巣立ちの季節である

当店のお客様も 大学進学などで

巣立って行く 方も大勢いらっしゃる

一人暮らしを始められる方に

「料理できるん?」と聞くと

「できん! まぁ なんとかなるやろ」

私の記憶では なんとかなると言って

なんとかした子はいない

たいてい 毎日惣菜を買って食べるパターンである

「自炊してるで~」と豪語してた子も 詳しく聞くと

肉・魚・肉・魚・肉・魚・・・・・のヘビーローテーションを

4年間繰り返していた

しかも調理方法は 「焼く」 のみ

「縄文人並みのスキルやな」 と笑いあったことも・・・

そんな 自炊を始める 新大学生に

当店に 置いてる本 「大人のねこまんま」をオススメしたい

Photo_2 Photo_3

かなり ジャンクではあるが

バリエーションは広がる

是非 見て帰ってください

そして 姫路に帰って来た時は またお立ち寄りください

« 図書館内乱 | トップページ | 春の 手ぬぐい »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 図書館内乱 | トップページ | 春の 手ぬぐい »