« ハチ北 | トップページ | こちら弁天通りラッキーロード商店街 »

2014年1月15日 (水)

ビンテージ バリカン

毎年 9月ごろ 荒川小学校の2年生が 「町探検」 でお店にやってくる

子供たちに 何か喜んでもらえるネタはないかと 毎年思い

去年は 本物のハサミで ウィッグを ちょっとだけ切らせてあげたら

大好評だった

西町の坪の友人の「豆腐屋」も 「豆腐作らせたろかな?」とか言いはじめて

土山 VS 西町の坪 の様相を帯びてきた

豆腐屋曰く 

「玉手のケーキ屋さん ちっちゃいケーキ試食させてくれるらしいで」

強力なライバルの出現である

「サービス業に携わるものとして 絶対負けられない戦いがここにある」と

豆腐屋に宣言し 盛り上がった

そして 最近思いついた

「見たこと無いもの見せたろ」と・・・

ウチは もう捨ててしまったらしく無かったので

親父の友人に頼んで譲ってもらった

Photo_3

電動じゃないバリカン

40年以上前のもので 錆び錆び

私も実物を見るのは子供の頃以来かも。

これを磨いて 研いで 切れるようにした

Photo_4

どやっ  ピカピカになったで

今年の「町探検」 これで勝負や!

「豆腐屋」 「ケーキ屋」を抑えて

荒川小学校町探検人気 ナンバーワンの事業所を目指すぞ!

ちなみに 私と友人の「豆腐屋」だけで勝手に盛り上がっている話です

« ハチ北 | トップページ | こちら弁天通りラッキーロード商店街 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハチ北 | トップページ | こちら弁天通りラッキーロード商店街 »