« 11月の営業日のお知らせ | トップページ | 首都感染 »

2013年11月 6日 (水)

陶器市

お城の前の 公園で開催されている 「陶器市」 に行ってきました

もちろん 前の定休日に。

お酒を飲む陶器を探しに

サラ~と見ただけやけど

やたら気になって花器が・・・

福岡県の福智焼なる焼き物で 全く知らんかったけど

衝動買いしてしまった 

まあ これも出会いです

Photo

その辺の 雑草を入れただけやのに どや この味わい

千利休の「わび」か

松尾芭蕉の「さび」かは わからんけど

ざっくり「わびさび」を感じませんか?

活ける花は 道端になんぼでもあるけど

犬のおしっこがかかってないと 確信できるものを探すのが大変。

陶器市 なかなか良かった

次回が楽しみ また行こう

« 11月の営業日のお知らせ | トップページ | 首都感染 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月の営業日のお知らせ | トップページ | 首都感染 »