« 新 タオル | トップページ | 太刀魚 »

2013年11月20日 (水)

海の底

Photo_3

有川浩 自衛隊3部作の海編

今さらながら・・・ですが

在日米軍と自衛隊が 極めて近い横須賀に外敵が侵入。

機動隊とSATが出動して 防衛線を構築するものの

大型火器を保有しない 警察力では 防ぎきれない

陸上自衛隊は出動するものの

火器の使用を許可されてない災害出動

内閣は 圧倒的火力で 殲滅できる 防衛出動を認めるのか

って書くと めっちゃシリアスやけど

進攻してきた外敵って 「巨大ザリガニ」 やからね

敵は めちゃくちゃやけど 対する防衛戦力は すごく現実的。

「ゴジラ」 が 「ザリガニ」 に替わっただけで

男子が大好きなSF と 軍隊ものなら読むの楽し~

これに 有川浩さんは たぶんご自身が大好きな 「ラブロマンス」をプラス。

「巨大ザリガニ」 「自衛隊」 「ラブロマンス」 

どんな内容やねん? って思うよねフツー

独断で選ぶ 星の数は ★★★★★

今年の49冊目 合計 77,740円也

« 新 タオル | トップページ | 太刀魚 »

こんな本読んだよ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新 タオル | トップページ | 太刀魚 »