« なに屋やねん? | トップページ | ドンナビアンカ »

2013年10月22日 (火)

提灯練り

Photo

以前から 一度見たかった 網干の魚吹八幡神社の祭り

その宵宮の「提灯練り」

竹の棒で シバキまわして 提灯を壊すってのは知ってましたが

見たことがなかった

今年は 月曜日だったので 行ってきました

この写真のような 綺麗な提灯が 一瞬で ボロボロになります

なかには 青竹も 裂けてささくれるほどです

かなり遅い時間になるけど なかなかよかった

けっこう前で見たので 大迫力でした

そして

外国人の観光客が多いのにビックリ

山陽電車は 英語のアナウンスなんてないのに

どないして来よるんやろ?

« なに屋やねん? | トップページ | ドンナビアンカ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なに屋やねん? | トップページ | ドンナビアンカ »