« アケビ | トップページ | えび »

2013年10月 8日 (火)

アオリイカ

昨日 先輩に イカ釣りに連れて行ってもらいました

夕方5時半出発 行先は 淡路島。

Photo

この時点では こんな写真を撮る余裕がありました

現地に着いて トラックから ゴムボートを降ろしていると

警察に職務質問されました

まぁ 怪しいわな~

真っ暗な海に漕ぎだして ちょっと沖の防波堤へ

その防波堤が 上る場所が無い

梯子が錆びて無くなって

後に残った 1㎝ほどの鉄の棒に足をかけ

2mほどの壁をよじ登ります ちょっとでも踏み外せば ドボンッ!

上に登ったら 平らかと思うと 田の字型の組み合わせ

ちょっと広い平均台の集合体です

ちょっとでも ヨロッきたら ドボンッ!

風が強かったので 風にフラッときても ドボンッ!

とにかく 「ドボンッ!」 と隣り合わせ

一挙手一投足を 指差し確認しながらって感じです

それでも 初めて行って 2杯釣れました!

ゲンキンなもので 釣れると 「怖い」より「楽しい」が勝ります

釣れない時間が続くと「怖い」がだんだんやってきます

色々 写真を撮りたかったのですが 怖すぎて無理でした

帰ってきたら 夜中の2時前でした

長い時間 ありがとうございました

釣れてよかったです

また連れて行って下さい(もう少し ほんの少し足場のいいところに・・・)

« アケビ | トップページ | えび »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アケビ | トップページ | えび »