« 黒田家三代 | トップページ | 金崋山 »

2013年8月12日 (月)

アクア・トト ぎふ

「どこか 行きたいとこある?」って聞いたら

「あるで! アクア・トト!」

「?」

「水族館」

「聞いたことないな~ どこにあるん?」

「岐阜県!」

夏休みくらいやないと行けへんから 行ってきました岐阜県まで

魚 見るために・・・

これがまた 渋い 水族館で 淡水魚のみです

小学3年生が見て面白いんかと思うけど

ウチの子は 釣りきちの 「さかなくん」やから テンションMAX

Photo

正直 あんまり興味のない 私たちが見ても

グレーか 茶色の地味な色なので 全部同じに見えるけど

楽しいらしいです 実際 水槽みてもネームプレート見んでも

魚の名前 ほとんど知ってたし・・・

唯一 知ってた オイカワも

「オイカワの婚姻色が見たかったな」って知ったかぶりして言うと

「そーやな あれは春やからな でもウグイの婚姻色見れたやん」

「?」

「赤かったやろ あれが婚姻色やで 見てたやん」 と。

マニアック過ぎ・・・

Photo_2

くそでっかい ナイルパーチ や ピラルクーは

でかすぎて 怖いけど イワナ や アユ や カワムツ よりは

大きいという 特長がわかりやすいので面白いです

「年間パスポート買って」って言ってたから

気にいったんやと思います

« 黒田家三代 | トップページ | 金崋山 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒田家三代 | トップページ | 金崋山 »