« たこ 釣れた | トップページ | 使用承認書 »

2013年7月 9日 (火)

大きな蛸 

昨日釣った蛸が

「ちっちぇ~」 とさんざん言われたので

朝から 中央市場で 大きな蛸を買ってきた

Photo

なるほど これはでかい

刺身で食べたいので 早速 YouTube 先生に

蛸の捌き方を教えてもらいました

なにぶん初めてなので 難儀しましたが

8本も捌くとそこそこできるようになります

これで よく切れる柳刃があれば・・・

でも よく考えたら 私 蛸大嫌いなのね

たこ焼き以外で こんなに蛸食べたの生まれて初めてなのね

今さらやけど やっぱり大嫌いなのね

Photo_2

ついでに買ってきた ハモ

京都で食べたら 怖ろしい値段になりそうな あのハモ

祇園祭の前なので グングン 値段が上がっている ハモで

口直しをしました

これは さすがに 骨切りしてもらいました

こっちは 旨かった 湯引きにして食べました

« たこ 釣れた | トップページ | 使用承認書 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たこ 釣れた | トップページ | 使用承認書 »