« 虚像の道化師 | トップページ | 大葉 »

2013年7月 6日 (土)

スイカ

Photo

スイカ。

言わずと知れた 夏の代名詞である

今日の昼ごろ お世話になっている税理士さんから

「スイカがあるから 取りにおいで」と電話をいただいた

ここだけの話 私自身スイカはあまり好きではない

口の中で種を探しているうちに ぬる~くなる感覚と

食べ進んでいくうちに 青臭くなっていくのと

水っぽいイメージがあるからである

昔 浜辺でスイカ割りした時に

ジャリジャリ 砂と一緒に食べた経験も 大きなマイナスポイントである

でも 私以外 特に子供たちが大好きなので

ありがたくいただきました

夕方 親父が 「スイカ美味かった!」としきりに言うので

せっかくやからと 5~6年ぶりに食べてみた

sign03」 

「スイカってこんなに甘かったっけ?」

「最後までこんなに美味かったっけ?」

「お前 ホンマにスイカか?」

ビックリした 甘かった 美味かった 砂もついてないし

何より あの煩わしい種が無い

品種改良? これが噂の品種改良なのか?  スゲーな品種改良!

数えるほどしか食べたこと無いけど

生まれて初めて スイカが美味いと思いました

ごちそうさまでした!

心から ごちそうさまでした!

夏の楽しみが ひとつ増えました!

« 虚像の道化師 | トップページ | 大葉 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虚像の道化師 | トップページ | 大葉 »