« ボートで キス釣り | トップページ | さつき盆栽 »

2013年6月11日 (火)

天ぷら & フライ

昨日 釣ってきたキス

そこそこの 釣果だったのですが

家族 5人で食べるとなると ちょっと少ない。

そこで

中央市場に 朝から食材調達に。

鱧 ねらいだったのですが あいにく売り切れで

イワシをGET

Photo

20センチほどの イワシが 40匹入った トロ箱一杯が

もう早朝から 釣りに行くのがバカバカしくなる 850円!

夕方から ビール片手に 料理が始まります

料理するって言うと 「えらいね」 とかよく言われますが

基本 酒のアテ作りです 褒められると こそばい。

マイワシ 捌いたの初めてですが

魚へんに弱いと書く意味がわかりました

ほんまに弱そう

ほぼ 指で捌けるやん

もし 生まれ変わっても イワシは嫌やわ~ 無いわ~

簡単なので調子にのって 全部フライにしたら

さすがに 揚げ過ぎ 食べれません

そして 飲み過ぎ もう飲めません

こうして 前回 ヤバかった揚げものが無事終わりました

« ボートで キス釣り | トップページ | さつき盆栽 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボートで キス釣り | トップページ | さつき盆栽 »