« 不祥事 | トップページ | 筋肉痛 »

2013年3月11日 (月)

ラスト ハチ北

天気が良さそう&寒そうなので ハチ北へ。

さすがに3月の平日ともなると

Photo_3

8時前に到着して 5番目でした ガラガラ・・・

今日も滑り倒そうと 

昨夜 YouTubuで 「丸山貴雄 上達スキーメソッド」を見て行きました

「体の軸と腰位置を意識しながら 遠心力に応じて内倒してスキーを走らせる」が

今日のテーマだったので

早速 ゲレンデで メッチャ上手な人を見つけ 勝手に「内倒さん」と名付けて

ストーカーみたいに  追っかけて 後から見させてもらいました。

でも「内倒さん」は速すぎて数本で 追跡不可能になりました

ベシャベシャで重い雪で ちょっとしんどくなってきたので

午後から 久々にスクールに入りました

すると 生徒さんがもう一人。

午前中 「内倒さん」を見失った後

リフトの上から 見ていた 上手な人の 一人 

上体のフォームが すごく綺麗だった「フォームさん」ではありませんか

(これも勝手に名付けただけです)

「リフトから見てましたよ メッチャ上手ですよね 」と言うと

「えぇ~! 僕も見てましたよ 朝からロングターンしてはった 赤い板の人でしょ~」と。

ありがとうございます 身に余る過分な評価をいただき お世辞でもウレシイッス。

初対面なのに 楽しく仲良くレッスンを受けました

私が足手まといにならないかと心配でしたが・・・

流石に 本物のインストラクターは YouTubu先生より 良かったです

ちなみに インストラクター曰く 「内倒さん」は

「あの人 ハチ北で一番うまい人ですよ 僕なんかよりうまいですよ」ですって

そうなんや~

普通に滑ってはる「内倒さん」を ロングターンで追っかけても振り切られたもんな~

今日は8時から4時まで (スクール2時間を含む)休憩も食事も無くみっちり滑って

今シーズンのスキーは終了です ありがとうございました!

そうそう

滑りすぎて初めて足が痙攣しました。

« 不祥事 | トップページ | 筋肉痛 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不祥事 | トップページ | 筋肉痛 »