« 足が痛い・・・ | トップページ | 3月の営業日のお知らせ »

2013年3月 4日 (月)

ホタルイカ & いかなご(ふるせ)

最近 定番になってきた 休日の過ごし方です

スキーに行かない日も 早起きして

友達のお店(中央市場)へ。

今日の収穫 その1

Photo

ホタルイカ

酢味噌でいただくと絶品です

これは兵庫県香住産ですが

もう少しすると 富山産が出回ります・・・楽しみ。

そして

今日の収穫 その2

Photo_2

いかなご(ふるせ)

去年の いかなごです ちょっと大きくなってます

私は軽く炙って酢醤油でいただきます

おいしそう と思って写真を撮りましたが

こうしてアップで見ると ただの魚の死骸・・・

最近 酒のツマミの話ばっかやな~

« 足が痛い・・・ | トップページ | 3月の営業日のお知らせ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足が痛い・・・ | トップページ | 3月の営業日のお知らせ »