« スキー 上達BOOK | トップページ | 氷ノ山国際 »

2013年2月 8日 (金)

空飛ぶ広報室

Photo

これぞ 有川浩の真骨頂!

まさに彼女自身が 自衛隊の広報担当か。

人間味あふれる自衛官を描かせると日本一。

とにかく大好き。

ただ・・・

三佐とか一尉とかの階級は 解説無しで一般の読者にわかるのか?

士、曹、尉官、佐官、将官 なんて一般女性読者が知ってるとは思えないし・・・

でも、いちいち解説せんところが またいいのかも

誉田哲也さんも 警察用語を解説せーへんし。

とにかく 面白く ちょっと泣かせます

発行前に地震がおこり 急遽 松島基地にまつわる物語を追加されたそうですが

それもまた流石!

映画化されずに じっくり魅せるドラマ化がいいな~

独断で選ぶ 星の数は ★★★★★

今年の9冊目 合計 14,490円也

« スキー 上達BOOK | トップページ | 氷ノ山国際 »

こんな本読んだよ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スキー 上達BOOK | トップページ | 氷ノ山国際 »