« 謹賀新年2013 | トップページ | 1月の営業日のお知らせ »

2013年1月 2日 (水)

初滑り & 竹田城跡

今年の初滑り 

ハチ北に行ってきました

2か月間 膝を完全屈曲しなかったので

半月板損傷の傷みも和らぎ ほぼ完治?

「膝を曲げない」ってミッションで一番きつかったのは風呂で

かけ湯をするにも 立ったままで 「バッシャー!」とかけるので

ビッショビショです。

なかなか 自宅の風呂で仁王立ちでかけ湯する事って無いので

殿様気分の2か月間でした

調子よく滑っていたら 途中から吹雪いてきて

一緒に行っていた次男の心が折れました

叩きつける雪で「顔が痛い」と泣きごとを言い始めたので

昼過ぎに撤収

帰る途中で ふと思い立ち

以前から行きたかった 竹田城跡に寄り道。

軽い気持ちで登り始めたのですが

なんと 2キロちょいの山道

その上 靴は まさかのクロックス

舐めてました・・・

しんどかった・・・

それでも頂上は リアルマチュピチュ。 リアルラピュタ。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

はるか昔に思いを馳せ

じっくり楽しみました

次男は 全く興味無さそうやったけど・・・

それにしても こんな山頂でどうやって籠城戦したんやろ?

まず 水が足りなくなるような気がするんやけど・・・

« 謹賀新年2013 | トップページ | 1月の営業日のお知らせ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年2013 | トップページ | 1月の営業日のお知らせ »