« 武士道シックスティーン | トップページ | 武士道セブンティーン & エイティーン »

2012年12月10日 (月)

マグロ 中落ち

Photo

中央市場の鮮魚で 初めて買い物をしました

相場や 量がわからないので

塩干の友達に鮮魚のお店を紹介してもらったから安心。

マグロは 寿司屋のカウンターのケースに入っているような

サクで売ってるんですね

ちなみに 部位により異なりますが

1キロ 4万円~2千円までと かなり差があります

とりあえず 中落ちを買ってみました

「スーパーには出ーへん  うまいえぇとこやで」 ですって。

確かに 背骨に沿って切り取ったであろうと思われる身が

ベローンと 70~80センチ!

骨の間の身が ゴロン ゴロン入ってました

切って置いてると たいてい ベチョベチョになりますが

全く 水臭くなることもなく メッチャ美味しかったです

マグロ大好きの長男は 見るなり 「うひょー」と奇声を発して狂喜。

「お年玉で サク買おかな~」とか言う始末。

どんだけ好きやねん

よー食べたから もう当分いらんわ。

« 武士道シックスティーン | トップページ | 武士道セブンティーン & エイティーン »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 武士道シックスティーン | トップページ | 武士道セブンティーン & エイティーン »