« クリスマス プレゼント | トップページ | 激安! シェービングフォーム »

2012年11月23日 (金)

ルーズヴェルト・ゲーム

Photo_2

待ちに待った 池井戸潤作品。

「野球で一番面白い試合は 8対7 だ」と

野球好きな ルーズヴェルト大統領言ったので

8対7の試合をルーズヴェルトゲームって言うそうです。

奇跡的な大逆転で本社とその野球部のピンチをひっくり返す話ですが

それを言うなら、今まで読んだ池井戸潤作品 全てルーズヴェルトゲーム。

とことん追い詰められて にっちもさっちもいかない状態から

大逆転する話ばかりです

でもそれが読んでて気持ちええ! 読了後の清々しさはピカイチです

どれくらい 気持ちええか 阪神ファンに例えると・・・

  ジャイアンツの選手・監督が全員スポーツマンシップの欠片もなく

   高額な年俸に目がくらんだ金の亡者の集まりで

  勝つために手段を選ばない 卑劣極まりないチームだとします

  一方 阪神は エースと4番を巨人にとられて 最下位確定のチームだとします

  そのシーズンの対決 0勝23敗でむかえた最終戦

  5回を終えて 0対7 の敗戦濃厚なところから

  わずかに芽生えたチャンスから 打線が繋がりだし 4対7

  危険球まがいの球を投げ続けた巨人のエースが

  ピッチャー強襲で打球を肘に受け戦線離脱 来シーズンも絶望

  7回あたりで 相手監督の不倫疑惑発覚

  8回 オーナーの○ベツネ 脱税で逮捕

  9回 読売本社の粉飾決算があかるみになる頃

  阪神の控えの苦労人の満塁ホームランで逆転

  翌月 読売本社倒産

これくらいの勢いで大逆転します どうです気持ちよさそうでしょう

ちなみに私は ○○ファンなので この例えは断腸の思いで書きました

  

独断で選ぶ 星の数は ★★★★★

今年の 66冊目 合計 108415円也

« クリスマス プレゼント | トップページ | 激安! シェービングフォーム »

こんな本読んだよ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス プレゼント | トップページ | 激安! シェービングフォーム »