« 半月板損傷 | トップページ | 11月の営業日のお知らせ »

2012年11月 1日 (木)

天地人

Photo Photo_2

今さらながら 「天地人」。

「仁義礼智信の五を規とし、慈愛をもって衆人を憐れむ」

直江兼続 カッコエ~ッ

関ヶ原の直前 なんで上杉討伐にやってきた家康が

方向転換した時 背後から討って出なかったのかが疑問でしたが

やっとわかりました

背後を衝く 戦いは義にもとる卑怯な戦いなんですね

「したたかな家康なんやから 後ろからやってもたらええやん」と思う私では

上杉家の家臣は務まりません 

で・・・

かっこいい 直江兼続なんですが

ぜひ どんな人か見てみたいので

調べてみると

Photo_3

この前の 真田幸村ほどではないにしろ なんかビミョ~

肖像画は ちょっとガッカリする事が多いです

独断で選ぶ 星の数は ★★★★★

今年の 60・61冊目 合計 100120円也

やった~ 目標の10万越え達成!

記念すべき10万越えが 読みごたえのある作品でよかったです

ありがとうございました!

« 半月板損傷 | トップページ | 11月の営業日のお知らせ »

こんな本読んだよ」カテゴリの記事

コメント

年間10万越え達成、おめでとうございます。
僕が一生かかっても読まないであろう記録なんで・・・ある意味尊敬します。

ありがとうございます
暇を見つけては読むよう心がけたらできました
買ったら無理やけど
図書館で借りるので経済的負担がありませんので・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半月板損傷 | トップページ | 11月の営業日のお知らせ »