« 笑う、避難所 | トップページ | 軍師の門 (上下) »

2012年9月 7日 (金)

ホッケ

朝の7時過ぎに 中央市場の友達から電話があり

「ええ ホッケはいったけど どうする~?」 って。

「いるいる!」 と言うと

10時前に届けてくれました。

早速 今夜焼きました

Photo

皿からはみ出るので

測ってみるとみると

頭から尻尾の先まで なんと29センチ!

そして 旨し!

そして 驚くべきことに 値段は一枚 50円!

開きにする時に ちょこっと傷がついたからってことで

B級品となってるかららしいです

味に変わりはないので 言われんと気づかん傷なんて

いっこうにかまわん!

天高く馬肥ゆる秋

肴も旨し! 酒も旨し!

« 笑う、避難所 | トップページ | 軍師の門 (上下) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑う、避難所 | トップページ | 軍師の門 (上下) »