« マスカレード・ホテル | トップページ | Box ! »

2012年8月29日 (水)

熱唱 クッキングのススメ

今年の冬に 一人でスキーに行った時

道中 車内で熱唱したのが 気持ちよくって

また行きたいなと思っているんですが

なかなか一人で長距離を走る機会が無くって。

そこで・・・

年に何度か(本っ当に気まぐれに)料理をします

まぁ 釣ってきた魚を揚げたり お好み焼を作るくらいですが。

その時 焼酎を飲みながら 音楽を聞き 熱唱する遊びを発見しました。

非常に気持ち良く 箸やヘラをマイク代わりに楽しみます。

この前は 稲垣潤一が女性アーティストとデュエットしたカバーアルバムを

見つけたので お好み焼きを作りました

もう焼けて ひっくり返さなアカンのに 曲がサビにかかっていたら

ヘラはマイクになっているので ひっくり返せません

だらだらと つまみ食いをしながら 唄を歌い 気持ちよく酔えます

一度やってみてください 楽しいですよ。

そして今日

子供に強引に連れて行かれた ツタヤで 見つけて借りてきました

Photo

懐かしの 吉田拓郎!

約30年前くらいに聴いた気がします

歌詞を憶えているのにもビックリです

これは是非 近いうちに お好み焼きを作らねば!

« マスカレード・ホテル | トップページ | Box ! »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マスカレード・ホテル | トップページ | Box ! »