« ビターブラッド | トップページ | もみじ »

2012年3月26日 (月)

姫路市立水族館

小1の次男は さかな君でも 「ギョギョギョ!」と言うほど魚好きです

そんな彼と 水族館に行ってきました

ネームプレートを見んでも

「 ○○○や!」 と言って ガン見してました 写真を撮りまくってました

Photo_2

Photo_4

Photo_5

Photo_7

Photo_8

お客様で水族館のスタッフの方がいらっしゃり

館内で偶然お会いして いろいろ教えていただきながら見て回りました

こっそり 展示水槽の裏側にも入れていただき 一般では見れない

水族館の舞台裏も見せていただきました

Photo_9

十数羽いるペンギンの中で このペンギンだけ

「 チャーリー 」って名前があるそうです

今年で22歳。平均寿命を超えた高齢者だそうです

むか~し餌を与える時に芸をしていた頃のペンギンで

その頃は みんな名前があったそうです

彼だけは 名前を呼ぶと寄ってきます

1羽だけヒレにタグが無いので すぐわかります

ちなみに 他のペンギンは囚人のように番号で呼ばれてました

Photo_10

上の写真は一番シュールな展示です

葦の生い茂る水辺なのですが

サンダルやスナック菓子の袋や破れたゴムボールなど

ゴミが超リアル。 ホントにゴミを採取してきたそうです

環境破壊の現状を世に問う ブラックジョーク満載の オススメ水槽です

Photo_11

オマケに昔懐かしい モノレール

これを見て懐かしがる人は

非常に残念ですが もう若くありません

かくいう私も おぼろげながら乗った記憶があります

残念です・・・

チャリでフラッと出かけて 2時間は十分楽しめます

大人500円 子供は「どんぐりカード」で無料

けっこう イイですよ

堰を飛んで越える アユとか見入ってしまいますよ

« ビターブラッド | トップページ | もみじ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビターブラッド | トップページ | もみじ »