« 新 看板登場! | トップページ | 3月の営業日のお知らせ »

2012年3月 2日 (金)

震災後

Photo

私たちの前の世代は 戦後の焼け野原を受け継ぎ

高度経済成長の名のもとに目覚ましい復興を遂げました

私たちの世代は 公害などの環境汚染の深刻な国を受け継ぎました

企業努力に頼るしかなかった環境問題を

「エコ」のキーワードの下 経済活動にまで取り込み改善しています

そして 次の世代に渡す日本は・・・

放射能、地震被害、津波被害でボロボロですが

きっと 私たちの想像もつかないようなアイデアで復興してくれるでしょう

私たち大人は子供たちにこんな未来しか渡せないことを深く反省します

そんな感想をマジで書いてしまう本です

その感想も つたない文章で誤解を生まないか心配です

ぜひ読んでみてください 考えさせられますが希望も持てます

被災していない立場だからかもしれませんが・・・

今回はがらにもなく ちょっと熱く語っちゃいました。

今年の10冊目 合計 15360円也

« 新 看板登場! | トップページ | 3月の営業日のお知らせ »

こんな本読んだよ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新 看板登場! | トップページ | 3月の営業日のお知らせ »