« もみじ | トップページ | しじみ »

2012年3月29日 (木)

石巻赤十字病院の100日間

100

今年中 いや この先数年

これ以上感動する本と出合わないと思います

医療ドラマ好きの私の琴線に触れる ノンフィクションです

全く涙もろくない私でも チョット泣きそうになりました

泣きそうなレベルで言うと 「ホタルの墓」と同じ レベル5です

ただ「ホタルの墓」と違い感動のレベル5です

涙もろい方は 通勤電車の中とかで読んだらダメです

危険です くれぐれもご注意ください

東日本大震災の被災地で不眠不休で奮闘された全ての医療者に敬意を表して

半泣きになりながら 2回も読み返しました

今年の16冊目 合計 25125円也

« もみじ | トップページ | しじみ »

こんな本読んだよ」カテゴリの記事

コメント

これを読んで発作的に注文したのがたった今手元に届きました。これから感動します!!

お久しぶりです

お変わりございませんか?

アメリカ生活はもう慣れられましたか?

この本に触発されて 3・11の医療物・自衛隊物を

続けざまに読む予定です

ちなみに今日から読み始めるのは

「石巻赤十字病院、気仙沼市立病院、東北大学病院が救った命」です

遠く離れた日本とアメリカですが さあ一緒に感動しましょう!

ご帰国の際には ぜひお立ち寄りください

またお会いできる日を楽しみにしています

それまでお身体ご自愛ください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もみじ | トップページ | しじみ »