« 姫路中央卸売市場 | トップページ | 干支の置物 »

2011年12月22日 (木)

宇宙戦艦 ヤマト

Photo_3

次男にツタヤに連れて行かされて

DVDを借りさせられました

彼の観たい 機動戦士ガンダムなんとかを借りても 4本

5本じゃないと 損なので あと1本借りなくっちゃ

そして見付けました 「 宇宙戦艦ヤマト 」

子供の頃 夢中になって観た 原作とは違うので

内容は 「・・・・・」 でしたが

とにかくカッコいい!

ヤマトが土の中から発進して 波動砲を撃つシーンが最高!

そこばっかり なんべんもなんべんも観ちゃいました

宇宙空間で 爆発音がしたり 爆発炎上したりとか

言いたいことはいっぱいあるけど 

カッコエエから良し!

でも

森雪の救出シーンは なんぼなんでも・・・

操縦不能になった戦闘機から射出された生身の体を

なんと戦闘機で直接キャッチ!

今現在 人類最速は スペースシャトルの秒速7.743km(時速27,870km)

地球の引力をも振り切る速さです

ヤマトは2199年の話やから スペースシャトルより速いはず

たった1年で 14万8000光年の距離を往復する船やし。

その艦載機なら 当然さらに速いはず

速くなければ母船に帰還できません

人類はライト兄弟の初飛行から 100年で月に行きました

今から約200年先の2199年の戦闘機の性能って想像もできません

でも古代進は その200年後の戦闘機のメッチャ速いスピードで ぶっ飛んで行って

直前で急減速 でキャッチ!

40㎞/hの車に轢かれてもタダではすまへんのに・・・

と言うことは キャッチした速度は それ以下

なら 直前まで超絶スピードで飛んできて

約1秒で急減速した古代進は減速Gで身体がグチャグチャになるはず

F‐1マシンの たった2~300㎞/hの G でもゴチャゴチャ言ってるのに・・・

そもそも一瞬でスピード0になるってことは 壁にぶつかるのと同じでは・・・

まぁ 夜中に焼酎飲みながらやから 酔っぱらいがなんか言うてるって思って下さい

でも それもこれもひっくるめて カッコエエ~

小学校の時なら 波動砲の発射マニュアルとか 誰でも知ってたもんな~

今でも 最強の武器の形容詞は波動砲やし

最速の形容詞はワープやもんな~

さぁ もう一回出撃シーン観よっと!

その前に もう一杯焼酎入れてっと・・・

« 姫路中央卸売市場 | トップページ | 干支の置物 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 姫路中央卸売市場 | トップページ | 干支の置物 »