« 極大射程 | トップページ | オジロ・スノーリゾート »

2011年2月 8日 (火)

ダールベルグデージーの種

去年 お店で咲いたダールベルグデージーの種がいっぱいとれたので

レジのところに置いています

Photo_2

ご自由にお持ち帰りください。

今月蒔くとひと月後くらいに 小さな芽を出します。

パラパラッと蒔いて 軽~く覆土して 土が乾いたら水をあげるだけでOK

しばらくすると こんな感じになります ↓↓↓↓↓↓

2

初冬に蒔いた種がこんなに大きくなりました

外は寒いので店内に入れていますが 温室効果で グングン伸びてます。

詰まり過ぎてるので 少し間引いた方がよさそうです。

そして 暖かくなる頃には

Photo_3

こんな感じに咲きます。

小さな花がいっぱい咲いてキレイですよ

キク科の花なので 菊の匂いがします。

けっこう長い間咲いています

今年は あなたのお家でも咲かせてみてください。

ちなみに

去年同様 ひまわりの種もありますよ。

« 極大射程 | トップページ | オジロ・スノーリゾート »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 極大射程 | トップページ | オジロ・スノーリゾート »