« フェラーリ | トップページ | 無理かも… »

2008年10月14日 (火)

体育の日の後なのに

Photo_3こんにちはピカピカ

先日 本屋さんに行ったら

以前から気になっていた

塩野七生(しおのななみ)さんの

「ローマ人の物語」が文庫サイズになって

出ていました これはっ!! と思い

買おうとしたけど んっ 34巻???

この調子では45巻以上になるのでは?

価格は断然安いのですが 置く場所が…

ハードカバーでは三万円をオーバーするし…

ってことで 図書館で借りることにしました

写真のような本が15巻オドロキ もあります 

あまりにも長編なので 今まで手をつけませんでしたが ちょっとしたきっかけで

ついに読み始めました 今秋は ローマ1000年の歴史に触れる旅に出ます

そして イタリアマニアになって帰ってきます 

もしイタリアに旅行に行かれるなら おまかせ下さい (行ったこと無いけど…)

お天気も悪かったので 読書にふける休日でした

1巻を読み終えて よーく考えると15分の1 だから マラソンに例えたら 2.8km !! 

近くの小学校に行って帰ったくらいガーン ゴール 遠っ!!   

まぁ 気をとりなおして ボツボツ楽しみながらゴールを目指します

体育の日の後なのに ものすごく文化的な一日でした

« フェラーリ | トップページ | 無理かも… »

こんな本読んだよ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェラーリ | トップページ | 無理かも… »